Rechercher dans ce blog

Thursday, November 30, 2023

大学食物学科と短大栄養学科がザ・シロヤマテラス津山別邸にて ... - 美作大学

大学食物学科と短大栄養学科がザ・シロヤマテラス津山別邸にて洋食テーブルマナー講習会を実施

2023年11月30日 食物学科 栄養学科

11月14日~16日、大学食物学科1年生が『調理学実習Ⅱ』、短大栄養学科1年生が『調理学実習Ⅰ』の授業の一環で、ザ・シロヤマテラス津山別邸 1階のみまさかキッチン(津山市山下)にて洋食テーブルマナー講習会を実施し、食事作法について学びました。

ザ・シロヤマテラス津山別邸の副支配人はじめ講師の方々、料理長より、テーブルマナーのポイントや基本のテーブルセットの名称などを教えていただきました。

ホテルで実際に提供されている料理の食材や作り方も教えていただき、大変貴重な経験をさせていただきました。

  • 学生の感想

「原価や栄養バランス、味、アレルギーなど様々なことを考えられた上での美味しさで、とても勉強になりました」

「料理長のお話がとてもためになり、私も将来料理を提供していく時の心構えとして覚えておこうと思います」

「テーブルマナーを身につけながら、食事と会話を楽しむことができました」

「マナーとは、意識しすぎてぎこちなくなるのではなく相手を敬うためのものだとわかりました」

Adblock test (Why?)


大学食物学科と短大栄養学科がザ・シロヤマテラス津山別邸にて ... - 美作大学
Read More

No comments:

Post a Comment

食物学科 「管理栄養士国家試験」合格を祈願して激励会を開催|学部・大学院|美作大学 - 美作大学

食物学科 「管理栄養士国家試験」合格を祈願して激励会を開催 2024年01月30日 食物学科 1月25日(木曜)、食物学科4年生が3月3日(日曜)に行われる「第38回管理栄養士国家試験」に向けて、全員合格を祈願して激励会を行いました。 昨年度国家試験を受験し合格した...