Rechercher dans ce blog

Monday, November 21, 2022

東九州龍谷高等学校 食物科が学生ボランティア賞を受賞しました - 中津市

 令和4年11月21日(月)東九州龍谷高等学校 食物科と国際ソロプチミスト耶馬溪が、市長を表敬訪問しました。

 今回、令和4年度 公益財団法人ソロプチミスト日本財団の顕彰事業に、国際ソロプチミスト耶馬溪が推薦した、東九州龍谷高等学校 食物科が、学生ボランティア賞に選ばれました。

 東九州龍谷高等学校は、長年、高齢者施設で手作りのお菓子を一緒に食べながらゲームや歌を楽しむ「オレンジカフェ」を開いたり、学校周辺の高齢者世帯へ、郷土料理を取り入れた栄養バランスの良い「おかげさま弁当」を無料で届けたりしています。また、社会福祉協議会の福祉まつりや中津市豊寿園でも活動を続けています。

 奥塚市長からは「高齢者の困りごとに、社会福祉協議会や民生委員と連携しながら取り組んでいるところが大変すばらしいです」と言葉をかけられました。

 食物科代表の河野彩名さんからは「今回学生ボランティア賞に選ばれたのは、今までの先輩方から今日まで取り組んできた、食を通じた地域の方たちとの交流が認められたということなので、これからも頑張っていきたい」と挨拶が述べられました。

記念撮影

Adblock test (Why?)


東九州龍谷高等学校 食物科が学生ボランティア賞を受賞しました - 中津市
Read More

No comments:

Post a Comment

食物学科 「管理栄養士国家試験」合格を祈願して激励会を開催|学部・大学院|美作大学 - 美作大学

食物学科 「管理栄養士国家試験」合格を祈願して激励会を開催 2024年01月30日 食物学科 1月25日(木曜)、食物学科4年生が3月3日(日曜)に行われる「第38回管理栄養士国家試験」に向けて、全員合格を祈願して激励会を行いました。 昨年度国家試験を受験し合格した...