29日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・0)では、男性の恋愛感情を利用し金銭的援助を受け取る「頂き女子りりちゃん」の渡辺真衣容疑者を取り上げた。男性からだまし取った金銭のほとんどがホストに貢いでいた詳細がVTRで明かされると、準レギュラーを務めるタレント、今田耕司(57)も思わず「食物連鎖みたいなもんや…」と漏らした。
渡辺容疑者は8月にマニュアルを作成し現金をだまし取る手助けをしたとして、詐欺ほう助の疑いで逮捕。9月に男性から約3800万円をだまし取った疑いで再逮捕され、今月22日には別の男性から約5200万円をだまし取った疑いで三度目の逮捕となった。さらに渡辺容疑者が詐欺で得た金と知りながら約4000万円を店で支払わせた疑いで、歌舞伎町のホストと、店長の男2人が組織犯罪処罰法違反の疑いで逮捕された。
犬塚浩弁護士によると組織犯罪処罰法違反は個人が単独で犯罪をした場合よりも重く処罰されるため、「お金をだまし取った人物と受け取った人物、3人に対して適用するのは珍しい事例」として解説。「だまして稼いだほとんどのお金を(ホストに)貢がせたってことなので、一つのグループとして警察は見たようです。騙してる内容も(ホスト側が)分かっていたというとこで、警察も冒険的…はじめてだと思うんですけど」と、極めて異例の処罰との見解を示した。
ロックバンド、マキシマム ザ ホルモンの女性メンバー、ナヲは「(金銭的援助をした)おじさんは会いたかった、何かよからぬことを考えてた。それを(渡辺容疑者は)逃げながら、ホストに(渡した)。みんな結局、求めてて、何か寂しい…全員恋愛してて。最終的な食物連鎖のトップにいるホストの人達は、どこにこのお金がいくのか」と疑問を呈した。
男性からだまし取った金銭をホストに…「頂き女子りりちゃん」の実態に、今田耕司「食物連鎖」ナヲ「みんな求めて、恋愛してて…」 - サンスポ
Read More
No comments:
Post a Comment