Rechercher dans ce blog

Wednesday, July 26, 2023

食物アレルギーとも戦い 実践学園(3年)・工藤大和主将<高校野球・東東京>:東京新聞 TOKYO Web - 東京新聞

 高校に入ってずっと二塁手。安定感のある守備とよく通る声で劣勢でも最後まで仲間を鼓舞した。

 幼少期から食物アレルギーがあり、卵と乳製品、青魚が食べられない。スカウトされた強豪校からは、寮の食事でアレルギー対応ができないと辞退された。実家から通える実践学園を選び、母みゆきさんの手作り弁当で体をつくった。体を大きくするプロテインも飲めないが、睡眠時間と食生活を工夫した。身長は中学時代から35センチ伸びた。

 この日は打線がつながらず、自身も2番打者として好機をつくれなかった。

 試合が終わり、泣きじゃくる仲間に「ちゃんと胸を張って終わろう」と声を掛けた。スタンドに頭を下げると、顔を上げられなくなった。「自分たちの野球を出し切れなかった。悔しい」。涙が頰をつたった。(昆野夏子)

関連キーワード



おすすめ情報

Adblock test (Why?)


食物アレルギーとも戦い 実践学園(3年)・工藤大和主将<高校野球・東東京>:東京新聞 TOKYO Web - 東京新聞
Read More

No comments:

Post a Comment

食物学科 「管理栄養士国家試験」合格を祈願して激励会を開催|学部・大学院|美作大学 - 美作大学

食物学科 「管理栄養士国家試験」合格を祈願して激励会を開催 2024年01月30日 食物学科 1月25日(木曜)、食物学科4年生が3月3日(日曜)に行われる「第38回管理栄養士国家試験」に向けて、全員合格を祈願して激励会を行いました。 昨年度国家試験を受験し合格した...