池袋パルコは今春、35ショップ・約2644m2の改装を実施する。
大きくリニューアルする第1弾は3月18日オープン、第2弾が4月15日オープンとなる。
主なリニューアルとして、長年レディスファッションを中心としていた本館下層階を大きく刷新する。池袋エリア初登場の食物販、コスメショップを導入し、トレンド感のあるファッションブランドも加え、ユニセックス環境を継続強化する。
また、本館上層階やP’PARCOにはコンテンツ系の新規ショップを複数導入。よりトレンドに敏感な顧客も楽しめる環境へと一新する。
本館地下1階は、3月18日、ブランド周年のタイミングやサステナブル観点から最新内装でブランドを表現する「スナイデル」「リリー ブラウン」をはじめ、人気レディスショップがリニューアル。Instagramで33万人以上のフォロワーをもつMANAMIがクリエーティブディレクターを務める「エイミー イストワール」が都内2店舗目・池袋エリア初出店する予定だ。
TREND&SIMPLEを落とし込んだトレンドミックススタイルの「FREE’S MART」も刷新。本館1階から、「サマンサタバサ」が移転する。
2月17日には先行して、仕事もプライベートも楽しむ女性に向けたカジュアルブランド「リリアン カラット」がリニューアルする。
本館地下2階では、3月4日、シンプルでグラマラス、ベーシックでグロッシーな「ロイヤルパーティー」が、3月18日、タイムレスなデザインベースにトレンド感をプラスした「オズモーシス」が本館地下1階から移転する。
3月11日には、ストーリーカジュアルをベースに今までにありそうでなかった新しいスタイリングを提案する「スパイラルガール」がリニューアルするという。
さらに、これまでの開催でも好評だった屋上音楽イベント「ChillCity」を4月16日・17日、2年ぶりに開催を予定している。
同イベントは、2019年3月「くつろぐ」・「まったりする」を意味する「チル」をコンセプトに、気軽に楽しめる都市型屋上フェスとして、P’PARCO25周年アニバーサリーキャンペーンと連動し初開催。ライブコンテンツに出店も募り2日間で約1700人を動員した。
2020年12月には第2回として、FNCYやさとうもかなどが出演し、コロナ禍においてオフライン参加150人/日限定(計2日間)としながら、同時にオンライン配信も行うハイブリッド型で開催した。今回もこれまで同様「TENT Soundsystem」「SHAKE HANDS」とタッグを組み、オフライン×オンラインで「チル」な空間・時間を提供する。
■池袋パルコ公式ホームページ
https://ikebukuro.parco.jp/
池袋パルコ/今春本館下層階を刷新、食物販・コスメも強化 - 流通ニュース
Read More
No comments:
Post a Comment