■商品特長
・健康な方の免疫機能の維持に役立つことが報告されているL‐92乳酸菌と、腸内環境を整える働きを持つことが報告されているグアーガム分解物(食物繊維)を配合した機能性表示食品です。
・「L-92乳酸菌」は、「カルピス」に由来する長年の乳酸菌研究により選び抜かれたアサヒグループ独自の乳酸菌です。
・ お好きな飲み物や食べ物に混ぜて摂取できる無味の粉末タイプのサプリメントです。
・ 個包装で1回分が分かりやすく、持ち運びにも便利です。
■開発背景
機能性表示食品は年々市場が拡大し2023年は前年比約109%の5,935億円に上ると推測されています。※1健康のために免疫機能の維持が必要と考える人は多くいますが、自社調査※2を行ったところ、87.8%の人が「健康維持のためには、腸内環境を良好にすることが大事だと思う」と回答し、腸内環境についても高い関心があることがわかり、2つの機能をサポートする商品の開発に至りました。
2023年6月に発売したアサヒ飲料社の『守る働く乳酸菌W』と同様に、「カルピス」に由来する長年の乳酸菌研究により選び抜かれた「L-92乳酸菌」を配合した商品です。今後もアサヒグループの新たな成長領域として「免疫」をテーマに、「L-92乳酸菌」を配合した商品展開を行っていきます。
※1 富士経済 H・Bフーズマーケティング便覧 2023 NO.3 -機能性表示別市場分析編-
※2 アサヒグループ食品調べ 2023年3月 N=3,000
■「ディアナチュラ」ブランドについて
「ディアナチュラ」ブランドは“まいにちの質を上げよう。”をキーメッセージに、お客さまが求めるさまざまな健康に対するニーズを網羅的にカバーするサプリメントとしてボトルタイプなどの「ディアナチュラ」、パウチタイプの「ディアナチュラスタイル」、機能性表示食品の「ディアナチュラゴールド」、プロテインパウダーの「ディアナチュラアクティブ」の4シリーズで展開し高まるセルフケアニーズを支援しています。近年、サプリメント市場は“自らが健康維持を管理する”というセルフケアの考えの浸透とともに堅調に推移しています。2022年の「ディアナチュラ」ブランドの売上金額は前年比106%と伸長し、ブランドの展開をスタートした2007年以来15年連続の売上増を達成しました。2023年も高まる健康意識に対し、お客さまの心とからだの健やかさに貢献します。
【商品概要】
商品名:ディアナチュラゴールド L-92乳酸菌&食物繊維
内容量:30日分
一日摂取目安量:1袋
届出番号:H727
届出表示:本品にはL-92乳酸菌 (L. acidophilus L-92) が含まれます。L-92乳酸菌は、 pDC(プラズマサイトイド樹状細胞)の働きを助け、健康な人の免疫機能の維持に役立つことが報告されています。本品にはグアーガム分解物(食物繊維)が含まれます。グアーガム分解物(食物繊維)は、善玉菌(ビフィズス菌)を増やして腸内環境を整えることが報告されています。
一日摂取目安量当たりの機能性関与成分含有量:L-92乳酸菌(L. acidophilus L-92):200 億個/グアーガム分解物(食物繊維):3.5g
希望小売価格:2,500円(消費税別)/2,700円(消費税込)
発売日:9月4日
-機能性表示食品について-
・本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
・本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
・食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
『ディアナチュラゴールド L-92乳酸菌&食物繊維』9月4日発売 - PR TIMES
Read More
No comments:
Post a Comment