Rechercher dans ce blog

Friday, August 11, 2023

ミニストップからパフェ参戦! ローソン負けじと生・食物繊維 ... - もぐナビニュース

ローソン「生マフィン with 食物繊維」、ミニストップ「完熟白桃パフェ」、ローソン「真夏のマロンプリン」週間コンビニスイーツランキングTOP3:2023年8月第2週

今週もやってまいりました。

2023年8月第2週、コンビニスイーツランキングのコーナーです。

それではさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3の発表にうつりましょう。

第3位

美味しく、なおかつ食物繊維がとれる生マフィン。
ローソン「生マフィン with 食物繊維」 8月8日発売

第3位ローソン「生マフィン with 食物繊維」

美味しいのはもちろんのこと、同時に食物繊維がとれる。

そんなスイーツとなっています。

原材料欄。
カロリー286kcal。

こちらが原材料欄となります。

大粒クラッシュナッツがちりばめられた、キャラメル色の蒸しパンのような姿。
真ん中にはこんもりホイップ、そしてはちみつがトッピングされています

sora.atbさんは“生”というワードの特別感に惹かれたご様子。

ナッツのカリコリ感と生地のねっちり感が印象的だったようですね。

ホイップはふんわり、マフィン生地はしっとり密に。
食べ応えはケーキのようでありつつ味わいは焼き菓子

パウンドケーキにも似た、しっとり密で濃度の高い生地。

それでいながら油脂感は薄く、ナッツやキャラメルの香ばしさにあふれています。

コリコリ大粒ナッツの歯ざわりもまた楽しくおいしさ引き立てて。

はちみつソースがそっと風味に深みを添える、香ばし濃密マフィンケーキでした。

第2位

ジュワッとやわらかな完熟白桃とバニラソフトクリームを合わせたパフェ。
ミニストップ「完熟白桃パフェ」 8月4日発売

第2位ミニストップ「完熟白桃パフェ」

収穫後に追熟させた完熟白桃は、“柔らかみ”“甘味”“香り”が引き立てられています。

この甘くジューシーで柔らかな果肉が、ミニストップ自慢のソフトクリームバニラと相性抜群。

原材料欄はありませんので以下公式サイトより引用。

  • カロリー :173kcal
  • たんぱく質 :3.0g
  • 脂質 :3.0g
  • 炭水化物 :31.4g
  • ナトリウム :55mg
  • 食塩相当量(Na換算) :0.1g
  • アレルゲン情報 :乳、かに、くるみ、大豆、もも、リンゴ
くし形にカットされたたっぷりの完熟白桃とバニラソフトクリームが盛りつけられたパフェ。
トッピングだけでなく、カップの底にもしっかり桃が入っています

柔らかく熟した白桃がくし形にカットされ、ソフトクリームの周りにたっぷりと。

そしてカップの底にも忍ばされ、これでもか!とばかりのフルーツ感です。

現行品へのクチコミはまだ届いておりませんので、皆様これを機にご感想をお寄せください。

うだるような暑さを吹き飛ばす、シャリッと冷たい桃の涼味。
とろけるように柔らかな果肉からは、甘く瑞々しい果汁があふれます

まずは噂の完熟白桃を一口、やわらかな果肉は甘く瑞々しくなんともフルーティ。

中の方はシャリシャリとシャーベット状で、この暑さにはまたうれしいものです。

真ん中のバニラソフトはいつもながらのコク深いミルキーななめらかさ。

この二つが絡み合った時、暑気吹き飛ばすたまらないおいしさを味わえます。

ピックアップ

ここで、今週のピックアップをご紹介します。

ローソン「真夏のマロンプリン」

ホイップの優しい塩味がアクセントとなる、口当たりなめらかなマロンプリン。
ローソン「真夏のマロンプリン」 8月8日発売

今週のピックアップは、ランキング5位よりローソン「真夏のマロンプリン」

口当たりなめらかなマロンプリンに、やさしい塩味のホイップがアクセントを加えます。

原材料欄。
カロリー187kcal。

こちらが原材料欄となります。

カップの中は一面の純白ホイップ。
ホイップ表面には塩パウダーが敷き詰められてまるで真夏の粉雪のよう

甘党を自負するるったんさんですが……?

ホイップ表面の塩パウダーが甘いプリンのおいしさを引き立てていたようですね。

ホイップの下にはなめらかなマロンプリン。
どっしりマロンのおいしさが、あくまで軽くふんわり仕立て

ひとさじ口に運ぶと、ホイップだけでなくプリンもふわっと軽い口当たり。

しかしそのなめらかな舌触りからは、力強いマロンの風味が口いっぱいに広がります。

ホイップから伝わるほのかな塩気によっていっそう引き立てられる、マロンの甘さ。

濃厚なまでの味わいを、ふんわり軽く食べやすく仕立てた夏においしいマロンスイーツでした。

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……

お餅で巻いたもち食感ロールの新フレーバー、“塩豆”“きなこ”の和洋折衷アソート品。
ローソン「ミニお餅で巻いたもち食感ロール(塩豆&きなこ)」 8月1日発売

ローソン「ミニお餅で巻いたもち食感ロール(塩豆&きなこ)」

先週2位から順位を上げて、堂々トップに上り詰めました!

来週の結果は?

先週トップの抹茶クレープは失速。代わって大外からミニストップのパフェがランクインしてきました。

たっぷり盛りつけられた完熟白桃のおいしさ、瑞々しさ。

そして定評のあるソフトクリームとの組み合わせは、むしろ今までランクインしてこなかったのが不思議なほど。

一方でローソンも負けてはいません。

美味しく、そして食物繊維も摂れるという一挙両得スイーツは流石の着眼点。

5位に控えるマロンプリンも、夏に味わう本格マロンという意外性に驚かされました。

暑さ最高潮ながらも夏はいよいよ終盤、これからどんな新製品が現れるか楽しみです。

それでは、次回のランキングをお楽しみに。

もぐナビ編集部がお送りしました。

Adblock test (Why?)


ミニストップからパフェ参戦! ローソン負けじと生・食物繊維 ... - もぐナビニュース
Read More

No comments:

Post a Comment

食物学科 「管理栄養士国家試験」合格を祈願して激励会を開催|学部・大学院|美作大学 - 美作大学

食物学科 「管理栄養士国家試験」合格を祈願して激励会を開催 2024年01月30日 食物学科 1月25日(木曜)、食物学科4年生が3月3日(日曜)に行われる「第38回管理栄養士国家試験」に向けて、全員合格を祈願して激励会を行いました。 昨年度国家試験を受験し合格した...